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エコモチ利用イメージ(企業)

エコモチご利用の流れをまとめたものが下記の図になります

エコモチのご利用の流れ

エコモチ利用解説(企業)

企業ユーザー(エコモチに参加している企業のユーザー)は、企業のエコモチ管理者から送付される情報を元に、ユーザー毎にユーザー自身でエコモチに参加登録をします。

参加登録完了後、ユーザーはエコモチにログインすることで、エコモチのシステムを自由にいつでも好きな時間に利用することができます。

 

エコモチを実際に利用する様子のご紹介

1.行動メニュー作成
  1. 各行動メニューに対して、「既」「新」「やらない」にチェックしていきます。
  2. 「やらない」にチェックしたものは、アクション申告の際に表示されません。
  1. 各企業ごとで設定されたオリジナルメニューが表示されます。(最大5つ)
  2. 各個人で、自分のオリジナルメニューを1つ追加することができます。(フリー記述欄)
2.行動メニューアクション申告

  1. 作成したマイ行動メニューから「できた」ものをチェックして申告します。
  2. チェック(アクション申告)の最高頻度は1日1回までとなっています。
  3. 1日の中で2回以上チェックをしようとすると、エラーが表示されてチェックはできません。

シード獲得【確認】

今回のアクション申告による獲得シード数が表示されます。

 
3.シードを贈る

  1. 獲得したシードを支援先NPOに贈ります。
  2. 獲得したシードの中から、各NPOに贈るシード数を入力します。

シードを贈る【確認】

確認画面でシードの贈る内容を確認していただくと、シードが贈られます。

 
4.シード通帳

過去2か月分のシード獲得および支援明細が表示されます。